【遊戯王】ライトニングにも処理されない!?アラビア南部出身の証明写真デッキ(1軸オベリスク)

遊戯王最強のカードはなんだろうか?

EM?十二獣?真竜?恐竜?征竜?エクゾディア?

違う。何もかも違う。本当の最強は3体の神

オベリスク巨神兵

f:id:robatowasi349:20170730131300j:image

オシリスの天空竜

f:id:robatowasi349:20170730131305j:image

ラーの翼神竜

f:id:robatowasi349:20170730131313j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のはずだった。

 

 

 

 

 

アニメでは神の中でも最強の神と謳われたラーの翼神竜もOCG化したらもはやその姿の欠けらも無い(いやOCG化されてないのかもしれない)

 

オシリスの天空竜は再現はされたが、完璧な耐性は無くなりモンスターが召喚されると勝手に召電弾を飛ばしてしまい相手に利用されてしまうことから別名ドジリスと名付けられてしまっている。

 

オベリスク巨神兵ほぼ完全耐性が無くなり2体のモンスターをリリースすると相手と相手のモンスターに4000のダメージを与えたり攻撃力が無限になったりとする効果が無くなり、OCGでは2体もリリースして相手のモンスターをすべて破壊しこのターンオベリスク巨神兵は攻撃できない程度の効果になっている。

 

 

しかし、こんな姿になった神でも使う人やこんな姿になったからこそ使う人もいる。

なのでオシリスの天空竜のデッキなどは無限ループが開発され日々強化されたり、ラーの翼神竜も公式の強化がされ大会などでも使われつつある。

 

しかしどうだろうか。オベリスク巨神兵だけどうしようもないのだ。今になっては手札1枚でオベリスクと同じ打点を出せてしまうのだ。

f:id:robatowasi349:20170731190721j:image

しかもオベリスクはお手軽ライトニングで突破出来てしまうのだ。

f:id:robatowasi349:20170730230950j:image

しかも、オベリスクは自身の効果で対象を取れないために装備カードも装備できない。

どうしようもないのだ。

 

 

 

 

 

だが希望を捨ててはならない!

今回(サーキットブレイク)f:id:robatowasi349:20170730231515j:image

のパックで収録された「ダックドロッパー」というモンスターに注目していただきたい。デュアル効果で相手は自分に直接攻撃しか出来なくなるのだ。

そう。場のモンスターを破壊させない!

そして手札誘発で攻撃を止める!

そうなのです。やるのはレベル1モンスターを軸としたオベリスクです。

そして相手は直接攻撃しか出来ないのでライトニングでオベリスクを処理できない…!

話が変わりますが…

1軸といえば、みなさんはイチジクがアラビア南部出身だということをご存知だろうか

このデッキはアラビア南部の出身のオベリスクによるビートデッキです。

 

 

 

 

 

 

 

茶番はここまでにしてレシピです。

 

 

 

 

=================================
【アラビア南部の証明写真】
メインデッキ:40枚
EXデッキ :15枚
=================================

【モンスター】28
ダックドロッパー ×3
LL-コバルト・スパロー ×3
LL-サファイア・スワロー ×3
LL-ターコイズ・ワーブラー ×3
速攻のかかし ×2
バトルフェーダー ×3
EMドラネコ ×3
SRメンコート ×3
Emトリック・クラウン ×2
オベリスク巨神兵 ×3
【魔法】6
化合電界 ×3
テラ・フォーミング ×2
神縛りの塚 ×1
【罠】6
波紋のバリア -ウェーブ・フォース- ×3
EMピンチヘルパー ×3
【エクストラ】15
LL-アセンブリー・ナイチンゲール ×3
CNo.39 希望皇ホープレイ ×1
No.39 希望皇ホープ ×3
SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング ×2
電影の騎士ガイアセイバー ×2
デコード・トーカー ×1
ファイアウォール・ドラゴン ×3

 

 

 

 

LLは「ダックドロッパー」を手札に加えることが出来る「LLーコバルト・スパロー」を回すために積んであります。

なので普通にLLとして動くこともできます。

 

ファイアウォールドラゴン」の相互リンク効果を使い手札誘発カードをつかいまわす事で手札誘発を発動しやすくすることもできます。

 

直接攻撃させそれを止め高打点で殴る

一方的な暴力でゲームを終わらせるというのが理想です。

しかし、構築上事故というものが起こりやすくなっています。それが課題ですね。

大体の事故としては手札に切り札であるオベリスクが集まりすぎる事です。(回してたらもうオベリスクいらn((ry)

自分自身圧倒的オベリスク推しなので

これからもオベリスクを活躍させるデッキを考えていこうと思っています。

 

ここまでご覧いただきありがとうございました。

Twitterもやっているのでフォローお願いします!

                                  ↓

             http://twitter.com/robatowasii

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オベリスクなんかよく考えたら弱いけど

それが魅力的w