【遊戯王】次元メタファイズライロ デッキレシピ

ライトロードは墓地肥やしをするテーマです。

もしライトロードと当たっても次元融合などないこの時代では、「マクロコスモス」は予想しないでしょう。

f:id:robatowasi349:20171003080508j:image

予測したとしてもトワイライトロードを使うんだな程度だと思います。

もし、メタファイズが混ざっていたとすれば、、、

 

今回は「マクロコスモス」や「次元の裂け目」などで妨害する、「次元メタファイズライロ」のデッキ紹介をします。

このデッキはとても遅いのでファンデッキ程度でよろしくお願いします。

ではレシピです。

=================================
【次元メタファイズライロ】
メインデッキ:40枚
EXデッキ :0枚
サイドデッキ:0枚
=================================

【モンスター】20
ライトロード・サモナー ルミナス ×3
トワイライトロード・シャーマン ルミナス ×1
次元合成師 ×2
メタファイズラグナロク ×1
トワイライトロード・ソーサラー ライラ ×1
ライトロード・アーチャー フェリス ×1
ライトロード・アサシン ライデン ×2
ライトロード・マジシャン ライラ ×2
メタファイズダイダロス ×1
メタファイズタイラント・ドラゴン ×3
メタファイズ・ネフティス ×2
戒めの龍 ×1
【魔法】17
次元の裂け目 ×2
アシンメタファイズ ×2
メタファイズ・ファクター ×1
ソーラー・エクスチェンジ ×1
トレード・イン ×3
手札断殺 ×1
おろかな埋葬 ×1
D・D・R ×3
サイクロン ×3
【罠】3
マクロコスモス ×3
【エクストラ】0

【サイドデッキ】 0

 

 

メインデッキで戦っていけるので、特にエクストラデッキも決めていません。

大会に出るわけでもないのでサイドも決めていません。

サイドデッキなど気になる方はコメントにお願いします┏●

 

では、回し方を説明していきます。

このデッキはコンボなどで組まれているデッキではないので、単純に除外して殴る除外して殴るの繰り返しです。

先程も説明したように、とても遅いデッキです。本領を発揮する前にやられてしまう可能性もあるので、その対策もしなければなりません。

 

この辺で今回は終了にしたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました

質問等はコメントにお願いします┏●

Twitterもやっているのでフォローお願いします!

                                 ↓

              http://twitter.com/robatowasii