【遊戯王】実用性あり!グレイドル十二獣 デッキレシピ紹介

今までも十二獣を紹介してきましたが、

今までは理論上のデッキでした。

「理論上はこう動く」というものでも、現実そうとは限りません。

僕が以前紹介した「十二獣バジェ」もそのうちの一つです。

しかし今回は理論上そこまで強いとは思えないが、戦ってみると案外使えるデッキです。

身内に「SPYRAL(スパイラル)」がいないので環境で戦えるというのは言えませんが、

このデッキで戦っていい勝負ができているので、デッキ自体弱くはありません。

戦績としては、六武真竜や魔弾と競ることができました。

 

では、レシピです。

f:id:robatowasi349:20171210210539j:image

 

=================================
【グレイドル十二獣】
メインデッキ:40枚
EXデッキ :15枚
サイドデッキ:0枚
=================================

【モンスター】21
増殖するG ×2
グレイドル・スライムJr. ×3
グレイドル・アリゲーター ×3
グレイドル・イーグル ×2
十二獣モルモラット ×1
十二獣ラム ×1
十二獣クックル ×1
十二獣ヴァイパー ×3
十二獣サラブレード ×3
溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム ×2
【魔法】16
炎舞-「天璣」 ×1
死者蘇生 ×1
ブラック・ホール ×2
強欲で貪欲な壺 ×3
スケープ・ゴート ×3
強制転移 ×3
精神操作 ×3
【罠】3
神の宣告 ×1
激流葬 ×2
【エクストラ】15
十二獣タイグリス ×3
十二獣ワイルドボウ ×1
十二獣ハマーコング ×2
十二獣ライカ ×3
リンク・スパイダー ×1
コード・トーカー ×2
鎖龍蛇-スカルデット ×1
ファイアウォール・ドラゴン ×1
ヴァレルロード・ドラゴン ×1

【サイドデッキ】 0

 

 

 

 

回し方を説明します。

 

このデッキの強みは「強欲で貪欲な壺」がうち放題というところです。

どれだけ除外されてもデッキが機能しなくなることは無いので、手札をどんどん増やすことができます。

 

さらに相手のカードのコントロールを奪うカードで相手のモンスターなどもリンク召喚に使用します。

その点、相手依存と言えるでしょう。

 

使用した感想ですが、もっと攻撃を防げるカードを採用してもいいかなと思います。

「神の宣告」は強いですが、そのライフコストを考えると簡単に殴られて終わってしまう可能性もあるので何か違うカードに変えてもいいと思います。

さらに「十二獣」やリンクモンスターなど採用されているので「貪欲な壺」を採用してもいいと思います。

 

 

以上でデッキ紹介を終了したいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

Twitterもやっているのでフォローお願いします

                                   ↓

               http://twitter.com/robatowasii