【遊戯王】オベリスクデッキ第2弾 〜墓地オベリスク〜

自分が考える「オベリスク巨神兵」の二つ目のデッキです。

このデッキに関しては、正直誰でも思いつくような完成度ですw

ですが、せっかく思いついたので紹介しようと思います。

前回は「オベリスク巨神兵」が処理されにくい分デッキの事故率が高く、1度状況を崩されると立て直すのはほとんど不可能でした。

今回紹介するデッキは、「オベリスク巨神兵」を特殊召喚するので処理されやすいどころか、自分でフィールドから消してしまいます。

しかし、その分デッキの安定力があり状況を崩されても立て直せないわけではありません。

さらに、防御的なモンスターも多く耐久性もあります。

前回も防御的なモンスターが多かったのですが、引けなければ意味がありませんでした。

今回の防御的なモンスターはバグースカやリンクリボーといったEXデッキのモンスターなどがあるので安定して出すことが可能です。

 

 ではレシピです。

 

=================================
オベリスクライロ】
メインデッキ:60枚
EXデッキ :15枚
=================================

【モンスター】30
グローアップ・バルブ ×1
ライトロード・ハンター ライコウ ×1
ライトロード・サモナー ルミナス ×3
ペロペロケルペロス ×1
ライトロード・ビースト ウォルフ ×2
ライトロード・パラディン ジェイン ×1
ライトロード・アーチャー フェリス ×2
ライトロード・アサシン ライデン ×3
ゴブリンドバーグ ×3
ブリキンギョ ×3
Emトリック・クラウン ×3
H・C サウザンド・ブレード ×2
妖精伝姫-シラユキ ×1
超電磁タートル ×1
オベリスク巨神兵 ×3
【魔法】21
ソーラー・エクスチェンジ ×3
光の援軍 ×3
隣の芝刈り ×3
左腕の代償 ×3
強欲で貪欲な壺 ×3
貪欲な壺 ×2
ソウル・チャージ ×1
死者蘇生 ×1
スケープ・ゴート ×2
【罠】9
ライトロードの裁き ×1
リビングデッドの呼び声 ×3
戦線復帰 ×3
ブレイクスルー・スキル ×2
【エクストラ】15
ライトロード・アーク ミカエル ×1
ライトロード・セイント ミネルバ ×2
CNo.39 希望皇ホープレイ ×1
No.39 希望皇ホープ ×2
励輝士 ヴェルズビュート ×1
No.41 泥睡魔獣バグースカ ×2
SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング ×2
リンクリボー ×2
ライトロード・ドミニオン キュリオス ×1
ファイアウォール・ドラゴン ×1

 

今回墓地肥やしの役割は「ライトロード」を選びました。

なぜかというと、状況さえ揃ってしまえばワンキルが容易だからです。

しかし状況を作るのは簡単ではないので、その時間稼ぎとして防御的なモンスターを使います。

当然ながら普通に「ライトロード」としても機能します。

僕自身がこのレシピのカードを持っておらず、ADSもやっていないので一概には言えませんが、恐らく前回の「オベリスクデッキ」よりは事故率が低いと思います。

 

今回はこれで以上です。

ここまでご覧いただきありがとうございます。

Twitterもやっているのでフォローお願いします

                                 ↓

             http://twitter.com/Robatowasii