2018-01-01から1年間の記事一覧

【遊戯王】トリックスターパーミッション

皆さんご存知ではあると思いますが、 「トリックスター」というテーマはとても強力なテーマです。 今までの大会でも結果を残してきたテーマです。 「トリックスター」は強いとされる理由の一つに強力なコンボが可能だと言うことです。 例えば、「サモン・チ…

【遊戯王】オベリスクデッキ第2弾 〜墓地オベリスク〜

自分が考える「オベリスクの巨神兵」の二つ目のデッキです。 このデッキに関しては、正直誰でも思いつくような完成度ですw ですが、せっかく思いついたので紹介しようと思います。 前回は「オベリスクの巨神兵」が処理されにくい分デッキの事故率が高く、1度…

【遊戯王】BFRRデッキ〜シンクロとエクシーズを使いこなせ!〜

皆さんは「BF」と「RR」をご存知でしょうか? この二つのテーマは闇属性鳥獣族で統一されています。 一見相性が良さそうで、簡単に「BFRR」というデッキは作れそうなのです。 しかし、簡単にいかないのも理由があります。 それはテーマの動きです。 「BF」が…

【遊戯王】7・4メタルフォーゼデッキレシピ

デストルドーと竜の渓谷を使ったランク7を立てる有名なコンボがある。 他に、トリック・クラウンとペンデュラム・アライズを使ってランク4を立てる有名なコンボがある。 この二つ共通点はなんだろうか。 それは、、、 ダークヴルムが使われるという点である…

【遊戯王】メタルフォーゼヴァレットHERO 遊戯王デッキレシピ

実は自分が一番使うカードは「メタルフォーゼ」なんです。 強すぎだろこのテーマって思います。 大会などで使うデッキやいわゆるガチデッキも「メタルフォーゼ」を使ってます。どんなカードでもメタルフォーゼと入れれば強くなります。(盛りすぎ) 今回はヴ…

【遊戯王】影星軌道兵器ハイドランダーデッキ 〜ハイドランダーセメタリー〜

みなさん明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします! 今年最初に紹介するデッキは 「影星軌道兵器ハイドランダー」を使ったデッキです。 「影星軌道兵器ハイドランダー」は墓地に5枚以上モンスターが存在し、それらが全て違う種類の時に…