【遊戯王】ヒーロー真竜最新型 過去にショップ大会優勝経験のあるデッキをリメイクしてみた!!

皆さんこんにちは

今回は、以前紹介したこともあり、ショップ大会優勝をした「ヒーロー真竜」のデッキを紹介していきたいと思います。

前回紹介した「ヒーロー真竜」は数年前のデッキで「真竜剣皇マスターP」がまだ制限カードとして使用可能な時期でした。
「真竜剣皇マスターP」はお手軽に耐久をつけられたことと、フリーチェーン破壊が行えるという最強効果から現在禁止カードとなっています。
もちろん、前回紹介した「ヒーロー真竜」での「真竜剣皇マスターP」はキーカードであり必要不可欠のカードでした。

そして、キーカードが奪われたデッキを活かす方法が見つからずここまで組むことはありませんでした。


しかし、私はある二枚のカードに注目しこのデッキを復活させることにしました。


その二枚カードとは、「真竜機兵ダースメタトロン「大捕り物」です。


「真竜機兵ダースメタトロン
効果モンスター
星9/光属性/幻竜族/攻3000/守3000
このカードを通常召喚する場合、モンスター3体をリリースして召喚しなければならず、
モンスターの代わりに自分フィールドの永続魔法・永続罠カードをリリースできる。
(1):このカードは、このカードのアドバンス召喚のためにリリースしたカードと
元々の種類(モンスター・魔法・罠)が同じカードの効果を受けない。
(2):アドバンス召喚したこのカードが相手によって破壊された場合に発動できる。
地・水・炎・風属性のいずれかの融合・S・Xモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。

「大捕り物」
永続罠
(1):相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。
そのモンスターのコントロールを得る。
そのモンスターは自分フィールドに存在する場合、攻撃できず、効果を発動できない。
そのモンスターがフィールドから離れた時にこのカードは破壊される



「真竜機兵ダースメタトロン」は召喚コストがカードを三枚リリースする必要があり出すのが大変ですがですが出せれば強いカードとなっています。

「大捕り物」は少し癖の強い妨害カードとなっていて使用している人はあまり見かけません。

これらをどう使うのかを後に解説していきます。

それではレシピです。

f:id:robatowasi349:20210531155148j:plain

そして今回注目の「真竜機兵ダースメタトロン「大捕り物」の使い方について解説していきます。

まず、「大捕り物」に関しては何のひねりもありません。相手の展開を妨害するために発動させましょう。

「大捕り物」発動後は、自分フィールドに「大捕り物」と相手のカードが存在することになります。ここが目玉です。
なんと、「大捕り物」でパクってきた相手のカードは攻撃できず効果発動できませんが、リリースすることは可能です。


一枚のカードで二枚分のリリースを用意し、「真竜機兵ダースメタトロン」を出しやすくすることが可能になるというわけです。

今回のデッキは上で紹介した動きを搭載した「ヒーロー真竜デッキ」となっております。
実際の使用感や、事故率、勝率などは今後書いていきたいと思います。

今回はこれで以上となります。

ここまでご覧いただきありがとうございました。

Twitterもやっております。
大したことはつぶやいておりませんが、どうぞフォローお願いいたします。↓

twitter.com